ふらふら

某書籍バイヤーの個人的趣味

アラサー女のおすすめマンガ

こんにちは。花粉と風邪でゆらゆらしてます。

今日は最近面白い漫画を紹介しますー。

 

 

岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)

 

 最近…でもないかちょっと前に2巻がでました。山本さほさんは多分私と同い年くらいなのであるあるネタがどんぴしゃです。

小学校くらいからの山本さんと岡崎さんの友情と青春。

 

 

 これも最近2巻がでたばかり。1巻だとまだA子に全く共感と感情移入できずでしたが2巻に入りはまりました。大人だけど、のらりくらりとかわしたい。そんな気持ちよくわかるー。脇キャラもかなりいい。U子ちゃんがすき。たいしておいしくないものをたべまくるぞー!って言いたい。

 

 

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中

 

 近藤さんはこちらもおもしろいです。

 

 

 

「繕い裁つ人」の池辺葵さんの新作はお家探し。前作同様の静かで落ち着いた空気感が心地よいです。自分の理想の家を手に入れるのは夢ですね。家探しは自分の今とこれからの人生に向き合うことでもあるなぁなんて思ったり。マンションに一人で暮らす老女のはなしがすてきです。

 

 

 

みちくさ日記 (tourch comics)

みちくさ日記 (tourch comics)

 

 13歳でちばてつや賞を受賞するもその後精神病院に入院した道草晴子さん、15年以上にわたるみちくさの記録。

とても濃密。他人からみたら無駄なような時間かもしれない。でもこの素晴らしい作品を生み出したことは意味のあること。むしろ私も、子供の頃思い描いた姿とは程遠い。なにか成し遂げるはずがたいしたことしていない。誰しも人生道草ばっかなんじゃないかとも思います。なんか、がんばろうと思える本。道草さんのこれからの活躍を楽しみにしています。

 

 

まんしゅう家の憂鬱

まんしゅう家の憂鬱

 

 おもしろいですよねこの人。一言で言うとひどい。(いい意味)

でも美人なんて…ひどいよ!

 

 

ハルモヤさん 1 (BUNCH COMICS)

ハルモヤさん 1 (BUNCH COMICS)

 

 これもおもしろい。身につまされる。ここまでクズじゃないけど。

 

 

 

 他人のこだわりおもしれええええ

真似したくなるちいさな幸せ。

 

 

それではねむいのでまた思いついたらかきます。