ふらふら

某書籍バイヤーの個人的趣味

暇な日に

結局全然ブログ書いてねぇー
最近は今更のだめカンタービレにはまっています。音楽ってすばらしいー!ドラマを見おわり今アニメ版見てます。コミックも読みたい。

最近読んだ本

ナイルパーチの女子会

ナイルパーチの女子会




柚木作品はだいたい読んでますが読み出すと途中で止められなくて一気に読んでしまうので困ります。。ランチのアッコちゃんなど何も考えず楽しく読めるのも大好きですがこちらはドロドロした女の裏側を描いたダーク柚木です。
私は子供の頃から人付きあいが得意な方でもないし特に小学校の頃とか友達をつくるのすごく苦手だったのですが、少ないながらも今も付き合いのある友達がいます。しかし年をとると友達って段々と減ってきますね。
今もありますが友達を作ろうと頑張って気をつかい、精神的に疲れる感じを思い出します。
柚木さんの作品はブログだとか旬なものに絡めた女の見栄とか自意識とかがすごくおもしろくて自分に重ねてしまい面白くもあるし身につまされもします。
しかも私もダメ奥さんなので…

自分のことばかり考えず、周りに気をつかえる大人になりたいです。年齢的にはもう充分大人ですが←




柚木さんの作品で一番好きなのはこれ

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ



なんかこれ四角で囲われちゃうのなんで